2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月尽 仕事は「尽」にならずに

情けない。 年内で更新になる仕事の契約。更新することはないだろうと思っていたし、それを支えにこの3ヶ月は不愉快なことも、変化が無い仕事にも我慢してきたのだった。 社内の体制が変わるだろうからそれに乗じて簡単に辞められると考えていたのだが・・…

バイクに乗せてもらう。すいかを読む。

昨夜は気持ち良く眠りについたのだが、早朝4時ごろ目が冴えてしまう。昨日のことで気分がまだ落ち着かないらしい。セミナーのことを考え出すと眠れないので、昨日の「野ブタ。」の場面場面を思い出して見たりして。どの場面も愛しいのだ。 午前中、天気が良…

フィニッシュ

ああ・・・やっと半年間準備していた依託されたセミナーが今日無事に終了した! 本番が来る前に100%エネルギーを使い果たすと、必ず当日起こるハプニングに対処できないだろうと思い、10%ほど力を残しておいたつもりでいた。 というのも、必ず当日だ…

もう流行っていることになっています。

情報がどのように伝わり、どのように変容していくか、の見本が展開されています。 「今年の冬は鳥インフルエンザから人へ感染する新型インフルエンザに変わった場合、大流行する恐れがあると予想され国インフルエンザ薬タミフルの備蓄などの対応をしている」…

サーヤは清子さんだったのですね。

昨日の紀宮様の結婚式から一夜明けて、今日は「黒田清子」さんと呼ばれているサーヤ。 サーヤの名前は「清子」と書いて「さやこ」 『へえ〜』 御学友の話だと中学生の時はアニメファンだったとのこと。そういわれるとキャラがぴったり。 と、雑感。

ああそれは富の偏在

ツインリンクもてぎにヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン http://www.twinring.jp/enter/68/historic01.html というイベントを見に行く。 走ってましたよスーパーカー。引退した個人所有のフォーミュラーカーの数々。 この種のイ…

美容室→打ち合わせで一日の〆は

午前中美容室に行く。「VERY」「メイプル」から「日経エンターテイメント」など雑誌をチェックするチャンス。紙の色を染め直し、トリートメントまでお願いしていたら午後からの打ち合わせに間に合わなくなりそうで、美容師さん二人がかりで髪の毛を乾かして…

今日は何の日

日曜日にツインリンクもてぎに行くことになり(クラシックカーのイベント)、急にコートが欲しくなって購入。仕事を辞めたら欲しい物も買えなくなると予想し、今月は財布のhひもががゆるい。 今日は目が疲れて頭痛と戦う一日。今までのパソコンの文字の大き…

うちはO型

最近日記をサボってばかり。まとめて書くのも追いつかなくなってしまい恥ずかしい。 フランスで暴動で非常事態法が発令されている。心配でフランスにいる友人が住む地域でも暴動が起こっていると聞いたので、メールで様子を尋ねてみたところ、友人の近所では…

そんなに見て欲しかったの?

昨日本田美奈子.さんが亡くなったニュースを聞く。私が進学で上京したばかりの頃、大々的にデビューして、少年雑誌の表紙として大きくポスターが高田馬場のビルにかざられていたのを思い出した。ものすごく幼い顔立ちだったのですごく年下という印象だったが…

追い込まれないと・・

子どもの学校の文化祭のような催し物があるので、早起きしておにぎりを作り持たせる。 「ケロロ軍曹」というアニメ番組を言われたままに録画しておく。ガンダムのプラモデルがところどころ出てくるのが楽しみらしい。 午前中に、息子が担当している出し物を…

間の一日

休み明けでかったるいが、仕事に行く。同じテナントの某大手企業は「臨時休業」にして営業所を4連休にしていた。羨ましい。 和泉元やがプロレスで勝ったという。プロレスと一口に言ってもいろんな団体、シリーズ戦があるのだろうが、やっぱりエンターテイメ…

冴えない休日

胃の痛み治まらず、朝起きられない。ベッドに横たわったまま『キャンティ物語』を読み終える。 昨年資生堂の提供でキャンティについてのTV番組があった。ナビゲーターは内山理名だったが、あんまり似合っていなかったことを覚えている。 行ってみたいが、私…

ちょっと頑張ったら

月に一度の体調が悪い日。鎮痛剤を飲んで、ポケットに回路を忍ばせて腹部の痛みを和らげて出社。 先日書いた「ヒラリーマン」野郎に被害を被っているのは私だけじゃないことが判明。愚痴のメールを他部署からいただく。愚痴ってる場合ではなく、もはやちゃん…

設計ミスとしか・・・

私の勤め先がある、市の第3セクターで経営しているビルのこと。 朝10時ごろ突然連絡があり、女子トイレ光ケーブル工事のため使えないとのこと。 トイレの改修ではなく、電話回線工事のためにトイレが使えなくなる。トイレの奥に電気系統の部屋があるから…