2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何と偶然な

東京都内の小洒落たカフェでは、ランチを食べていると、当たり前のように小型犬と店内に入ってくる人がいてびっくりします。 本当に犬がダメな人も一定数いるはずで、そのような人は油断できませんね。 私は静電気がだいっ嫌いなので、何かを激しく苦手とし…

ニュース映画が面白い

「ちろとてちん」面白いですね。どんなに朝忙しくても、8:15分からはTVにかぶりついています。こんなに真剣に見ているのは「ふたりっこ」以来かも知れません。 (かぶりつく時間があるので本当は忙しくないのでしょうね) 草若師匠の復活が以外と早くて驚き…

給食試食会

息子の通う学校の給食試食会に参加しました。 最初に給食の管理者である、学校職員の栄養士さんのお話を聞くことに。給食を作る過程を自らビデオに収めたものを見せてもらいました。何せ、食中毒予防の措置がめちゃくちゃ厳重なことに驚きます。 O157対策と…

催眠術をかけて欲しい

庭の紅葉が真っ赤です。 東京モーターショー開催中ですね。 今回も行けないうちに終わりそうです。 相変わらずメディアでは、日頃車に興味がなさそうなレポーターが辛うじて興味を惹いた(ボディがが柔らかいとか、車がしゃべるとか)「未来の車」の紹介ばか…