2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はあっという間に過ぎる

このところ、毎日5時には起きるよう心がけている。今日は子どものハイキングのためのお弁当作り。子どもが卒園した幼稚園でスポーツ教室に入っており、今日は山登りに連れて行ってもらう。 子どもを幼稚園まで送った後、朝のTVでヒロシを見て(今、売れっ…

はてなダイアリーを始める

24日からの日記がありますが、本当に書き始めたのは29日からです。週明け、さっそく24日の交流会でお会いした方からはてなダイアリーに関するメールをいただき、登録しました。 なるべく毎日書きます。 タワーレコードで「ボウリング・フォー・コロン…

DVDレコーダー登場

昨日、家に帰って見るとDVDHDDレコーダーがあった。なんだかんだバカにしていたような言い方を(昨日の日記では)しておいて、今年の27時間TVはどうしても見たくて録画を夫に頼んでおいた。が、数台のビデオを使ってのリレー方式にさすがに面倒くささを…

目覚め

昨日は朝方3時に寝たのに、6時に目が覚める。目が覚めた時の気分は、自分のかっこ悪さや情けなさでいっぱいになっていた。とりあえず(?)27時間テレビをぼーっと見る。ちょうどフジTV系列の地方局が次々と紹介されている所。いつも思うが、この番組での…

渋谷にて

渋谷で某作家が主催したメディアに関わる人(関わりたい人)のための交流会に出席。 私は職業的な書き手やメディアの人ではなく、主催者の愛読者という資格のみで参加したため肩身が狭い。あらかじめ与えられたテーマに沿った課題図書数冊はまじめに読んで臨…