DVDレコーダー登場

 昨日、家に帰って見るとDVDHDDレコーダーがあった。なんだかんだバカにしていたような言い方を(昨日の日記では)しておいて、今年の27時間TVはどうしても見たくて録画を夫に頼んでおいた。が、数台のビデオを使ってのリレー方式にさすがに面倒くささを感じて、値ごろ感も出ているしと、購入したらしい。 私は27時間TVのメインともいえるFNNネット局社員の期末テストをずっと楽しみにしてしまい、先週月曜の2時間予告スペシャルもずっとだまされて見てしまった(結局各社社員の紹介だけで終わった)。あー、すっかりフジTVの思う壺なんである。
 東京往復中に読んでいた本『文筆生活の現場』(石井正之著/中公新書ラクレ)で佐野眞一氏のインタビューを読んで氏の著作(『だれが「本」を殺すのか』新潮文庫、『カリスマ』)を昼休みに購入。昨日手に入れた図書券はすぐに消えた(足も出た)。