2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日米モータースポーツ対決(2)

私が仙台ハイランドでスーパー耐久をみたのはこれで8回目なのですが、今までで最悪の天候。雨と霧でぜんぜんコースが見渡せませんでした。 予定時刻より20分遅れで決勝はスタートされたのですが、レースの約2/3にペースカーが入り、イエローフラッグが出され…

日米モータースポーツ対決(1)

大げさなタイトルです。 土曜日はツインリンクもてぎで「インデイ300マイル」レースを観戦して来ました。 ツインリンクもてぎでの最大のイベントのひとつでもあり、日米それぞれの国歌演奏は(日本の国歌演奏は渡辺貞夫さん)されるわ、国歌のエンディン…

思い出すときの「あれ」

沈丁花が芳しい。自転車で沈丁花のある庭先の前を通る時、ついペダルの踏む力を緩めて、くんくん、匂いをかいでしまう。 沈丁花の香りは春が到来した嬉しい感情がよみがえって来るので好きなのだと思う。 社会人2年目の頃、外回りをしていて天候の影響をもろ…

暮らしの手帖は楽しそう

4月です(5日もたったけど)。福島県中通り地方の桜はまだ開花せず。先日植えた庭のチューリップがちらほら咲き出しました。黄砂も容赦なく飛んできています。「暮らしの手帖」27号(春号)を購入。直線裁ちの洋裁の特集を読んで、自分でも作りたくなっ…