2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチ?の日々

今月は、私がいかに今まで仕事をしてこなかったか、と思う月でした。 単にいつもより仕事の量が多かっただけなのですが、 進行表を作って管理をしていても、思うように埋まらない原稿に、焦りと不安が錯綜する毎日でした。 9時5時感覚で仕事をしてきたもので…

賞味期限切れ使用は本当にいけないの?

不二家の消費期限切れ材料を使用していた不祥事に端を発して、賞味期限切れの原材料を使っっていたと、自ら公表し、自主回収するメーカーや販売会社の社告が目立つ。後から指摘されて隠していたことがばれる方が被害が甚大だと判断してのことらしい。 賞味期…

狭い行動範囲

家で仕事をするようになってから、すっかり日常生活のエリアが狭くなっている。本だってネットで買えるし、食料品や日用品も生協の宅配を主に利用しているから尚更。寒さにかまけてじいっとしている生活を続けていたら、案の定体重が増えていた。慌てて昨日…

フィットネスをさぼっています

今朝は、地域の子どもクラブで息子の陶芸教室の日があるので、会場の陸上自衛隊駐屯地へ連れてゆく。入口で入場許可書を配ってくれる若い女性が爽やかに応対してくれた。入口近くに(もちろん使われていないものだと思うが)ふつーに戦車やヘリコプターが止…

ゆるゆるしすぎです

更新ができずに日々が過ぎてゆきます。お正月の特別番組もレギュラー番組に戻り早2週目。ドラマの新番組も数番組、1週目にチェックしてみたが、早くも2週目には(私の中で)脱落(睡魔に負けて見逃す)してしまった。 速水もこみち主演の「東京タワー」。昨…

ユルユルと日記は更新します

七草粥も食べ終わり、お正月が過ぎてしまった。 昨日からの冬の嵐で、玄関の松飾がどこかに飛ばされてしまい、向いの家のアンテナにはビニールが巻きついてひらひら風に舞っている。3日には家族でスキーに行った。雪の反射がまぶしく、サングラスなしではい…

トライ!セカンドライフ

ああ、整形したい。 アバターの。 土曜日に都内で「セカンドライフ」についてのセミナーに参加した。 (日垣隆氏主催 「セカンドライフは本当に儲かるのか」セミナー) 「セカンドライフ」はアカウントを取って30分ほどやってみたきりだったが、セミナーで実…

2007年も明けまして

新年ですね。 みなさま明けましておめでとうございます。大晦日は朝の4時に起床して年内最後の仕事を済ませた後に、部屋の掃除をすませ、午後からはお正月休みに突入してしておりました。 今年は夜のTV番組に殆んど興味が持てず、早々と就寝。ゆくとし来る…