2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル・三菱、優位の日

暫定税率復活前の飛び込み満タン給油しにガソリンスタンドに行ってきま した。 ど庶民ですね。 GW谷間の平日昼間だと思って油断していましたが、けっこう 皆さん、給油に来られているのです。 いつもはすいているスタンドに今までに見た事が無いようなクルマ…

食べた気がしていたかもめ食堂のから揚げ

庭の草むしりなどして祝日終わる。 今月はピアノのレッスン日が2回しかない。 4月は新学期のために気ぜわしく新たにピアノのレッスン生になる子ども が少ないので、先生の研修会などを入れるらしい。 レッスンがない週は、先生(といっても、私よりずっと…

ヒルビール

別に「ありえない」ことは起こっていないのですが、ブログの更新が滞ってしまいました。 私は、お風呂にとても時間がかかってしまいます。一度湯船に浸かったとたん、ぼーっとして時間が経つのを忘れてしまうからです。 考えてみれば、普段ちょっと時間があ…

桜が咲いたのだ

昨年は見逃した桜を見にお弁当を持って開成山公園へ。 屋台で買った焼き鳥(焼き鳥を焼いていた青年?は、昭和30年代の吉永小百合の映画に出てくるような勤労青年ぽくさわやかであった)がお酒に合う。 防寒対策はしっかり。 公園を行く人もマフラーをしてい…

まず「何を着ていこう」からなのだ!

今朝、回らない頭で新聞をながめていたら(新聞の字が大きくなったのですが、まだ紙面構成の変化に慣れず読みづらいです。字がでかいことを「でがじっかい」と誰かが言い間違えたことにバカ受けしていた安積女子高校の落研の皆様お元気ですか。懐かしく思い…