2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つるばら 

パッツン前髪の原田知世は大沢あかねと区別がつきません。 今週は三谷幸喜ウィーク。最新作の映画の宣伝活動のためですが、NHKも協力しているのでびっくり。日本の公共的才能の持ち主ということなのでしょうか。 昨年植えた宿根草やチューリップはどうやら葉…

最後の運動会とピアノの練習で週末は

土曜日は息子の小学校の運動会。6年生なので、最後の観戦。 保育所時代から11回に渡る運動会観戦もこれでピリオド。 運動会で活躍する見込みの乏しい息子は、当日朝、学校のHPを開き運動 会決行の知らせを読むと、「ちぇ、めんどくせーな」と言い捨てた。 …

9年目でピリオド

沈んでいる。 2000年から毎年観戦していた、仙台ハイランドのスーパー耐久に今年は行かないことになった。 ずっと応援していた山田(英二)選手も、砂子塾長もエントリーリストに名前が載っていない。 今週末の予定で、息子小学校生活最後の運動会があり…

聖地めぐり

今回の旅のゴールは伊香保温泉だ。 我が家の男子達は漫画「頭文字D」の聖地「秋名山」に行きたかったらしい。 秋名山(ホントは榛名山)の溝を確認し、ここにマジでタイヤを落としたらイン側から抜くどころか、車が壊れるだろうと確認し、樹(いつき)君(…

カートデビュー

栃木県ツインリンクもてぎにて 息子やっと身長制限をクリアし、ジュニア用カートに初挑戦。 「追い越しや、スピンをしないでゴールできたら、もうひとつ上のカートに挑戦できるからね」 と、係員が子ども達に事前レクチャー。 息子が走り終わった後、私もむ…

境界線があると思うのですが

明日から行くドライブの燃料費も気になりますが、私にはもう一つ気になることがあります。 日本の芸能界では「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイに触発された(美容業界が流行らせた)前髪ばっさりの髪型が浸透中。目に付くようになりました。 麻生久美…