2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ ピアノ

ピアノを習いたいという思いを一年近く温めていたのですが、このほどやっと、ピアノ教室に通う決意をしました。 老齢まで生きていられる100%の保証も無いので、今のうちに、やりたいことは、生活に支障をきたさない範囲であればやってしまおうという気持ち…

餅つきと冬の星座

メイクアップ講座の翌々日は息子の小学校の学年行事でした。 学年で昨年栽培したもち米を蒸して、杵と臼での餅つきです。 その席で、なんとメイクアップ講座で同席した方々とばったり! しかも、お一人は息子の友人のお母様でした(人の顔が覚えられない私)…

メイクアップ教室

またまた近所の公民館での話です。 以前から申し込んでいたメイクアップ講座に参加してきました。 「デパートやショッピングモールの化粧品売り場にいるデモンストレーターは、 結局のところ契約しているメーカー品を売るためのアドバイスをするだけ」 と、…

久し振りに

「option」(オプション)という雑誌があります。 愛車を改造して、より速くとか、より、曲がりやすくとか、より止りやすくとか、より格好よくを愛好する人々のための雑誌です。 彼らは車を名前では言いません。最新型のランエボはCZ4A、インプレッサSTIはGR…

悶絶・・・

家族旅行に行ってまいりました。 温泉でぽっかぽかに体があったまった後のおいしいビールとあんこう鍋の食事で、満腹になりながら、トランプゲームして過ごすゆったりとした夕べ。 しかし、就寝直前にかすかな胃の痛みを感じてから、事態は急転してしまった…

TVの前からはがして欲しい

謹賀新年三ヶ日はずっとどんより。雪も時折舞う典型的な東北の冬の天気でした。 元日は早朝から夕方まで、恒例「爆笑ヒットパレード」とか「レッドカーペット」とかお笑い番組を見て過ごしてしまいました。 なぜ、私はこれほどまでのお笑い番組が好きなので…

富士山

ニスモフェスティバルを見に、0泊2日で富士スピードウエイへ。東名のSAのGTR率がやたらに高い日。 35GTRが何台も連なって走っていたりと、なかなかありえない光景が展開されていました。 3年ぶりのニスモフェスティバルは、運営もスムーズにな…