TVの前からはがして欲しい

謹賀新年

三ヶ日はずっとどんより。雪も時折舞う典型的な東北の冬の天気でした。


元日は早朝から夕方まで、恒例「爆笑ヒットパレード」とか「レッドカーペット」とかお笑い番組を見て過ごしてしまいました。
なぜ、私はこれほどまでのお笑い番組が好きなのでしょう。年末も連日見ていたのに。


二日、三日は続編のドラマの番宣を兼ねた「のだめカンタービレ」の一挙再放送を全て見てしまいました。
原作を繰り返し繰り返し読み、話も全て憶えているのに、今度は原作とどこが違うかをチェックしたくなってつい最後まで見てしまったのです。

そんなんで、ずっと、テレビの前にかじりついておりました。
お正月の間に読むはずだった本もなかなか読み進まないままです。


三日の夕方にやっと、初詣に出かけました。
そんな時間なのに、思いのほか、参拝客が多く、並ぶほどでした。

お参りの後、めいめいおみくじを引き、出店で買ったサーターアンダギーを家族でほお張りながら日の暮れた参道を歩きました。

その帰り道、WiiFitWiiスポーツをとうとう購入。
3日間のだらだら生活と、年末からの多めのアルコール摂取でだらけきった体には、程よいリフレッシュ。一緒に遊ぶ息子の表情もやっとイキイキしてきました!
(だらだらテレビを見続けるお母さんと一緒にいたら子どもの気持ちも荒廃しますわね)


今日は、やっと天気も晴れ間が見えて来ました。
これから、実家の親達と旅行に出かけます。
なぜ、三ヶ日の間に出かけないのかというと、実家でも3日まではテレビで箱根駅伝観戦が忙しいからです。