2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと雪が

暖冬で、スキー場さえも雪が無いと昨日あたりのTVで伝えられていたが、今日はようやく本格的な降雪。朝方晴れ間が見えたので、油断して洗濯物を外に出したら凍ってしまった。 先日は、子どもがまったく楽しみにしていないケーキを大人がほおばる家族でのクリ…

キネシスと書店めぐりとDS

私が好きなモータースポーツジャーナリスト林信次さんのコラムが面白い。今回はちょっと気になることが書かれていた。日本人のレーシングドライバーについての本が日本国内で殆んど出ないのは、需要も書き手もいないという状況かららしい(ご本人も忙しくて…

12月11日

たまっていた仕事を片づける。さくさくとでき、午前中で一段落してしまった。 夜は終盤に向って益々盛り上がっている「のだめカンタービレ」をゆっくり楽しむ。

12月10日

あさぎり2号で御殿場から都内に戻る(ヘルメットも抱えて)。打ち合わせと勉強会の会場、六本木ヒルズへ。勉強会では私はまだまだ末席。いつか実のある問題提起をしてみたい。

12月9日

富士スピードウエイに朝9:30集合! だったが、大雨になってカート大会は中止。はるばる、郡山からヘルメットも持参できたのに・・・。 参加者達で夜には御殿場で忘年会だったから、ホテルにチェックインするまで、どうやって過ごそうかが課題に。 始めに「…

12月1日

私、今まで勘違いをしていました。前年までの書き損じや、未使用の年賀状を郵便局に持っていくと、手数料を払えば、新しい年賀状に替えてくれるとばかり。でも、できなかったのです。「特別葉書」だとかで。集荷→仕分け→配達のコストがあらかじめ転嫁されて…