12月9日

富士スピードウエイに朝9:30集合! だったが、大雨になってカート大会は中止。はるばる、郡山からヘルメットも持参できたのに・・・。
参加者達で夜には御殿場で忘年会だったから、ホテルにチェックインするまで、どうやって過ごそうかが課題に。
始めに「フェラーリ美術館」でマツダコレクションを眺める。松田芳穂さんという大金持ちが集めたフェラーリ実車や、ミニカーや、レーシングトロフィーや、おもちゃや、フェラーリオーナーしかもっていないグッズなど。私たち庶民の団体はあまりの膨大な高価な物の量にどうしていいかわかりませんでした。
キャッシー中島の家の近くあるイタリアンレストランで昼食。午後からどうする?でまとまらず、雨が止まないし、映画「硫黄島からの手紙」でもみんな(9名)で見ようかと映画館に上映作品の問い合わせをしたら、「木更津キャッツアイ」とのことでした。私は見ても良かったのだけれど。
結局、バッティングセンターやゲームセンターで遊ぶ。考えてみれば、私個人ではこんな時間のつぶし方は絶対しないので、かなりの気分転換に。