スバル・三菱、優位の日

 
 暫定税率復活前の飛び込み満タン給油しにガソリンスタンドに行ってきま した。
 ど庶民ですね。

 GW谷間の平日昼間だと思って油断していましたが、けっこう
 皆さん、給油に来られているのです。

 いつもはすいているスタンドに今までに見た事が無いようなクルマの台数。
 30分〜1時間は並ぶのを覚悟しましたよ。
 この様子を写メするか、と思ったとたん、私だけ誘導されてすんなり
 給油のための停車スペースへ。
 
 愛車のスバルは、給油コックの位置が車体の右側なんですね。
 列を作っている車(トヨタニッサン、ホンダ、スズキ)は全部左側。
 シェアの高いメーカーはみんな同じ位置なので、左側用のスペースには列ができているのでした。

 スバル以外では三菱も右側です。
 
 中年走り屋の皆さん、これからもインプ、ランエボに乗り続けましょう。