ニュース映画が面白い

「ちろとてちん」面白いですね。どんなに朝忙しくても、8:15分からはTVにかぶりついています。こんなに真剣に見ているのは「ふたりっこ」以来かも知れません。
(かぶりつく時間があるので本当は忙しくないのでしょうね)

 草若師匠の復活が以外と早くて驚きましたが。
 (ドラマのスケジュールで)年を越すのかなと勝手に思っていたので。
 でも、そうすると、主人公がいつまでたっても入門できませんね。落語家修行がメインストーリーなのに。

 先週は仕事で煮つまり気味。
 パソコンに向ってキーボードを打っても打っても終わりが見えない感じがしていました。今も終わっていません。なのにブログ書いてます。

 その合間で待ちに待った『のだめカンタービレ19巻』を読みました。
 面白かったですねー。ターニャと黒木君はどうなるのでしょうか。
 次巻までまた4〜5ヶ月待たなくてはならないのかあ。 

 裏軒の店主がクロワッサンを焼いているのが私的にはツボでした。


 今月はスカパーのヒストリーチェンネルでニュース映画を放映していますが、
 BGMがおどろおどろしていて過剰なぐらいなのです。ニュースもエンターテイメントとして作っていたのでしょうね。 昭和50年代は特に記憶に新しくて、騒ぎながら見てしまいます。