フィニッシュ

 ああ・・・やっと半年間準備していた依託されたセミナーが今日無事に終了した! 本番が来る前に100%エネルギーを使い果たすと、必ず当日起こるハプニングに対処できないだろうと思い、10%ほど力を残しておいたつもりでいた。
 というのも、必ず当日だけ来て何かしら言う人がこのような場には現れるからだ。今回は主催者でもある事業担当の本部の人。初対面なのに言い方がきつくて参った。今更出演者の人選についていろいと尋問のようなことをされたが、プログラムの原稿の段階で何ヶ月も前から連絡しているのに、何にも見ていなかったのか・・?自分で仕切っていると言うなら、もっと協力して欲しいぐらいだった。いや、うるさいことを事前に言われない方がましだったのか?とにかく終わってよかった。報告書提出などの作業はまだまだ残っているが。今回のセミナーは私が頼りなくて、とにかく時間だけ使うことでしか役に立てなかった。他のメンバーの方々がとにかくクレーバーで色々と助けてもらった。同じことしろと言われても二度と嫌だけど。
 
 
 
 夜はメンバーでアルコールの入らない食事会で打ち上げ。

 「野ブタ。をプロデュース」が面白い。今週は特に。全ての画面、全てのセリフを聞き逃したくないくらい真剣に見てしまっている。登場人物の心の動きがわかる、わかるという気持ちで見ている。あんなに自分のことがわかって、ちゃんと言葉にできる高校生もいないと思うが。
 もともと主婦が主人公のドラマには興味が無い。精神年齢が子どもなのかとも思う。