富士山


富士スピードウエイピット側からの富士山


ニスモフェスティバルを見に、0泊2日で富士スピードウエイへ。

東名のSAのGTR率がやたらに高い日。
35GTRが何台も連なって走っていたりと、なかなかありえない光景が展開されていました。


3年ぶりのニスモフェスティバルは、運営もスムーズになっていて、楽しいものでした。

以前はチューニングカーバトルという模擬レースもあって、アフターパーツ業界とメーカー側の日産が手を取り合っている関係がよく見えたのですが、今回は日産系の新旧レーシングカーのパレードや模擬レースのみ。
コンプライアンスも意識しつつ、ユーザーの囲い込みもしたいというところなのでしょうか。

年々、日産車オーナーではない人の居心地が悪くなっているようなニスモフェスティバル。



砂子塾長のセレモニー素敵でした。
砂子塾長&山田選手コンビの見納めなのでしょうかね(さびしい)。


ああ、やっぱりGTR欲しいよん。