水が好きだったの

フランス旅行の時に十数年ぶりに海で泳いだので、

こんな感じをイメージして、↓


息子にも海水浴の楽しさを味わってもらおうと
お盆は太平洋海水浴の旅!というテーマで出かける。
福島県宮城県の県境で泳いだ翌日、
いよいよ、水のきれいな三陸海岸へ。


どよーん。

寒くて泳げませんでした。

ちなみにこのあたりで泳ぐ予定でした。
駅名の通り、ホームから直接砂浜へ出られます。

泳ぎたかったよー。と私があまりにもしつこかったので、家族からはいつからそんな海好きになったのかとうるさがられているのですが。


今年の夏は遊園地のプールに子どもを連れて行ったり、海水浴も2回行ってみて、水に入るって気持ちいいなあと再発見したのでした。


あとは、泳げるようになるだけです!?