はじめてのレース1

まずはステッカー貼りから

 はじめてレースに参加することになってしまった。
昨年の暮れの飲み会でこの企画を聞いたときに調子よく「いいっすね!」と返事をしたら、頭数にいれられてしまったといういきさつ。


 それから7ヶ月。何度も参加を辞めようと考え、昨日もドタキャンをしようかとまで思いつめたが、結局本番の日を明日に迎える。

出場する車はひたちなか市で準備をしているため、豪雨の中、常磐道を走って向う。
運転席にいてもおぼれそうだと思うぐらいの降雨量。梅雨前線の中だ。ひたちなか市に着くと台風4号の影響で、かなり風が強い。

夕方宿泊地についてから、やっとレースに出る車(しゃんとナンバーがついた車だ)に乗って練習。

サーキットで前もって練習することもなく、体力をつけるためのウォーキング&ジョギングも続けられずに来てしまった。ああ。