毎週金曜日は映画デー

 会社を辞めたらまずしてみたいことのひとつに映画を見る時間を作るということがあった。
 地元の映画館では金曜日には女性が1000円で見ることができるので、金曜日は映画を見る日と決めていた。

 お昼には終われそうな仕事が予定通り終わることができず、夕方にずれ込んでしまったため、映画館ではなく、家でスカパー!のペーパービューで(大好きなベン・スティーラーが出ているだけで選んだ、)「ミート・ザ・ペアレンツ2」を見ることにした。主人公の婚約者の父親がロバート・デニーロ、主人公の両親がユダヤ系一家の設定なので、ダスティン・ホフマンとバーバラ・ストライザント(!)という大掛かりなキャスティングなのに、下ネタで笑わせるところが多いにぎやかな映画だった。

 かぼちゃと、トマトとタマネギとベーコンを煮込んで味噌と牛乳を加えた簡単夏野菜スープをつくる。仕事で煮詰まり気味だったので気分転換になった。職住一体の嬉しさである。