残り一週間

 最近、日記の更新をさぼってしまっている。バタバタしている間に、ジーコジャパンのワールドカップも終わってしまったなあ。
 日頃、ほとんどサッカーには興味がなく、最近ボランチがどこにあるかもやっと分かったような(この表現もヘン?)私だが、ワールドカップ予選リーグの日本チームの戦いは見てしまった。どれもストレスばかり溜まる試合だったが。

 
 会社勤めも残りあと一週間。
 

 皮肉な物で、職場は以前より居心地よく感じられる。私も多少不愉快なことがあってもどうせ辞めると思って気にしないことにしているし、周りも私について同様に考えてくれているからだと思う。

 でも、ずっと続けたいかと思うとそれは違うのだが。
 やはり恐ろしく退屈な仕事とやっと離れられる、という気持ちが大きい。