運動会は順延になって音楽テープを漁る

早朝から起きて天気を心配していた。朝方まで雨が残っているが、開始時間には上がりそうな感じ。
6時に花火が上がったので、お弁当を作りに台所に入ると、クラスの連絡網での電話が入り、明日に順延になったという。あの花火は違うところのだったらしい(ということは、やっちまおう!と決断した学校もあったのですね)。
8時過ぎには雨も上がり、順延を決めた担当者も自分の判断が良かったのか少し迷ってしまったのではないか?でも、良いのです。我が家では夫が土曜日ほとんど仕事が入るため、今まで子どもの運動会を見に行ったことが無いのです。今年はやっと見に行けそうです。

さて、今日は明日の予定を前倒しで行わなければならず、結構タイトな一日。
午後からパソコンで書き物があるので、楽しくはかどるよう、押入れに入れておいた音楽のカセットテープを引っ張り出す(手持ちのCDは聞き飽きたこともあって)。

ちゃんと、20年前に買ったテープもちゃんと聞けることに関心。
今は15年ぶりくらいに聴くYMOのファーストアルバム「イエローマジックオーケストラ」をBGMに。
なんかこれ、すごい傑作ではないか?