進歩しているという錯覚?

  元気だなあ。吉沢アナ。 「やじうまプラス」で朝6時のコーナーに戻ってきた。気になる記事を次々と読み上げ、コメンテーターに振る手際の良さ。時にはコメンテーターのつまらないダジャレをピシャリと戒める。適材適所。最近、このコーナーを見ると目覚めが良いので楽しみにしている。

 公文式で算数の復習を始めて、一ヶ月が経った。

 昨日より今日、今日より明日と取組む問題の内容が進行している。それに伴って、自分も少しずつ進化しているという気分になって、なかなか気持ちが良い。といっても、学習内容が簡単なので、実は一度振り出しに戻っての進化なのだが。

 自分に停滞感があるときには算数(数学)の問題をどんどん解いていくのも即効性があるのではないかと思う。