あれれ・・・

 6月一杯で今の仕事を辞めるということで、派遣会社と派遣先(私の勤め先)話をつけてもらった・・・と、思っていた(派遣会社からそのように報告を受けていた)。
 今後の仕事の引継ぎなどについて確認する意味で勤め先の上司に話をしていたら、そんなことを言っているのは聞いたけど聞かなかったことにしているという感じの返答をされ、驚いた。はたして派遣会社の担当者の言い方があいまいで伝わらなかったのか、上司が自分に都合の悪いことは聞こえない体質なのか(後者の可能性大。何しろ部下3名を休職や心療内科通いに追い込んだ人である)。

 先週末に派遣会社から報告をもらって、スキップするような、心が軽くなった感じだったのに。やめた後、自分が講師をする講座の企画の売り込みもできていたのに・・・・。やれやれ。