少女趣味の空間

小物を飾る

本棚に空きスペースがあるので、小物なんぞを購入し、飾ってみた。本棚の前に立つと5分くらいは何も考えずに眺めてしまう。何なのだ。

 仙台の新生児誘拐事件は赤ちゃんが無事に保護されてほんとうに良かった。親はものすごく心配だったろう。
 犯人が写真で見る分には2枚目顔なのもあり、絶対ドラマ化されるに違いない。犯行には向かない、一度見たらなかなか忘れられない顔だ。

 
 ※↑はてなのサーバーへ上手く接続できず、なぜか重複されて内容が登録されていました。

 バス停から帰宅途中、見慣れた車が横に止まる。夫だった。珍しく早く帰れたからとのこと。子ども父親が早く帰ってきたことが不思議だったようで、何で?何で?としつこく聞く。あんまり早く帰ってくるのを驚くと、帰宅拒否になっちゃうってば・・・(実は私も仕事がすごーく暇になってしまったのでは?と一瞬心配した)。