吉本新喜劇と忘年会

 夕方からの某ドライバースクールの忘年会に合わせて昼ごろ東京に入る。新宿駅ルミネtheよしもとでライブを見る。
 井上マー尾崎豊になりきって叫ぶ芸の人)がものすごく面白かった。笑いすぎて涙が止まらない。ずーっと涙を拭きっぱなしで恥ずかしかった。
 トリはB&B。終了予定時間になってもぜんぜん終わる気配がなし。洋七がしゃべりっぱなし。
 後半の吉本新喜劇ほんこんが劇を回す役割。安心して見ていられる。福山雅治に煮ていることがもち芸の大山英雄は生で見たら福山くらいかっこいいのか?と思っていたがやはり大山英雄だった。
 B&Bのおかげで時間がずれて、ツアーで来た人などは途中で退席せねばならず、気の毒だった。

 夕方からの忘年会。
 興味のあった日本のモータースポーツの黎明期のことやディープな話をたくさん聞くことが出来た。そのあと、2次会3次会・・朝方のとんこつラーメンまで・・・。眠い。