負けたらアカンのや

 ええっ!!阪神4連敗? ロッテマリーンズ優勝決定?

 お風呂から上がったらマジで阪神が負けてしまってびっくりした。追い上げできなかったのですね。
 
 残り3試合分のチケットを持っている方、球場関係者、お弁当などの業者はがっかりしたことでしょう。何も最短で決まらなくても・・・って。

 プロ野球って興行じゃなくてスポーツなのね。と改めて確認。

 その後、TBSの新番組「LIVE10」をだらだら見る。今売れている若手芸人を集めるためには生放送のほうが集めやすいのか。それ以外は生放送の意味が分からない。ネタは既に見たものも多くて喜びが薄かった(大木こだま・ひびきはいつも同じネタなのに、ひびきさんはなんとも嬉しそうな照れくさそうな不思議な表情をしている。あれも芸なのか。すごい)。歌番組と違うところがあって難しいと思う。
 長続きしないだろうなあこの番組。