頼りにしてます

女王の教室」最終回を録画した物を昨日の夜中と今朝と2回見た。
 
 人に厳しくするときには自分にもその何倍も厳しくしないと説得力がない。

 という良い例を見せてもらった。

 何のための配役か今ひとつ分からなかった内藤剛が最終回でドラマの主題とも言える阿久津先生について彼女が必要だと校長や教頭に意見を言った。

 私も「今できること」を精一杯なんて子どもの時しなかったなあ。貴重な時間を無駄にしたと思う。

 今でも「できることを精一杯」しているだろうか。面倒なことから逃げるためにただ将来について夢想だけをしているのではないかと、自らを省みる。

 
 来週から和美ちゃんや真鍋ゆうすけ君に会えなくなるのか。寂しいな。
 
 
 天海祐希がCMをしているホワイトニング用の美容液は本当に紫外線から肌を守ってくれそうな気がする。頼りにしてます。