かちかちなんです

 全身筋肉痛で目が覚める。昨日は調子に乗りすぎたか・・。太腿の内側がカチカチで、ア中の大きい妊婦さんのような歩き方になってしまう。

 朝からものすごく暑い。これは夕立が来るに違いないと、3時ごろ洗濯物を取り込んで出かけていると、予想以上の激しい雷雨で停電。幹線道路が冠水し消防車も出てくるほど。

 夕方済まそうと予定していた部屋の整理やメールチェックできず。


 兄弟の誕生祝を兼ねて夜は実家で焼肉。

 老舗の果物屋で最近はじめた評判のフルーツタルトを買って持って行ったが、父は焼肉を食べた箸でタルトも食べようとする。ま、良いんですけど。

 日テレ「女王の教室」毎回見ている。

 担任の先生(天海祐希)のあの冷徹さもまねできないが、テストを毎日行ったり、放課後残って指導したりと、熱心さもすごいなと感心している。
 子どもの主役の「神田さん」は今、級友に裏切られっぱなしで大変だ。だいたい「親友」なんて甘い言葉にのせられてはダメだと、感情移入して見ている私も私だ。いったい子どもの時に何があったのだと、自分に問い詰めたくなる。

 子どもも一緒に見ているのだが、「ムカツク、ムカツク」を連発している。その感情は大切だと思うのであるが如何?