すっきり。の夜

 おとといの総務担当部長発言はどう考えてもおかしい。仕事帰りに登録している派遣会社に寄って、担当者にことのいきさつを聞いてもらう。人の愚痴を聞く仕事というのも大変だなあと思いつつ、ずいぶんしゃべった。
 少なくとも雇用の話を派遣会社にではなく派遣社員に直接相談するのはやめてもらいたい、例えその対象が自分じゃなくても気持ちは良くない。と訴えたが、ちゃんと改善するように話してくれるだろうか?
 派遣会社にとっても、派遣先の会社=お金を払ってくれるところに対しては立場が弱い。担当者としてはいかに相手の会社に見方を作るかにかかっている。私も情報を小出しに提供して様子を見ている感じだ。
 
 気持ちの鬱屈が少しとれ、いつもストレス満タンの状態で行く週末のスポーツジムだったが、今日は緊張がほぐれていたようだ。と、いうのもいつもは誰とも口を聞く機会がないのだが、今回は不思議なほどに声を掛けられたし(やっぱり顔に出るのかね?)、素直に他のメンバーのアドバイスも聞けたから。 

 リズムに合わせてバーベルを動かす運動を自分の限界と思う状態で少し頑張ってみた。体育会系の人はこういった踏ん張りをずっと経験してきたというだけでエライと思う。その我慢の仕方を覚えたい。ついでに腹筋もつけたい。
 そのクラス中で一番貧弱なんです私。