初めてのヨガ

 仕事上の締め切りを抱えている緊張感のせいなのか、お昼に食べたハンバーガーをシェイクの食べ合わせが悪かったのか(後者のような気もするが)、午後から胃痛と戦いながらの仕事。
 早く家帰って寝た方がとも思ったのだが、先週入会したスポーツジムに行く
 (せっかく子どもを預けてきたので予定通り遂行する)。
 
 本日のメニューはコアストレッチ(丸太型のクッションの上に寝て肩甲骨中心に体を伸ばす)→エアロバイク(TVで美空ひばり特集を見ながら25分)→筋トレ(太もも、腕中心)→ヨガ(ナチュラルヨガ)

 私の参加したヨガは簡単に言えばゆっくりと吸って、はいての呼吸をしながらのストレッチ。それでも30分間続けるとかなり体力を使う。息を吸い続ける、はき続けるって意外と難しいです。

 仕事の後で体を動かすのは精神上かなり良いと思う。

 そういえば今週のスズタクも筋トレしてました。


 今月は住民税の納付もあって、お金がどんどん消えていく。胃が痛い原因はこれ?