プレッシャーに弱いの

 くたくたになって寝た割には、朝5:30に目が覚めてしまう。

 HPの更新も途中だし、事務的なメールを送らなければならないしと考え始め、パソコンに向った。
 ついつい、http://www4.diary.ne.jp/user/481805/http://www2.diary.ne.jp/user/166794/ :title] の日記に読みふけり、HPの更新は出勤ギリギリになってやっとできた。

 「がんばれ−」のブログで書かれている通り、ワイドショーでは名古屋場所の稽古部屋まで生中継されて、脚光を浴びている。

 貴乃花親方、やせましたか。名古屋の稽古部屋が非公開の時はぶつぶつ地元に溶け込んでいないとか行ってたリポーターも、昨日から稽古を見せてもらって、裸を見てキャーキャー言ってます。やっぱり相撲取り、まわしをつけて何ぼ。
  
 仕事は忙しさのピークは超えたが、 旅支度のことなど(といっても、2泊3日)こまごまとやることが多いので、気がまぎれないのか、胃腸の調子悪し。

 『定刻発車』が全然読み進まず。今はまだ日本には参勤交代という大掛かりなシステムがあったので、鉄道運営がスムーズに行ったのではないかという出だしのところ。

 エキナカのいつも愛用しているコーヒーショップでじっくりお昼休みに読もうとしたが、
隣の母親同士の会話が耳に入ってきて集中できず。子育ての話だけに、そちらに耳が行ってしまう。
 息子(実は自慢の)が精神力が弱いとか何とか・・・。相手の娘さんが学年で一番かわいいとか何とか・・・・(「いやいや」と一応謙遜する母親)。
 
 
 そういえば、今日のトリビアの泉で競走馬の90%が胃潰瘍であるといっていた。
 馬ごとではない。

 何かにせかされている(それは自分にでもあるのだが)のは大変よね。

 かといって「スローライフ」を勧められたりしても出来ないけど。


 そいえば、マスターカード、ビザカードの利用者の情報流出。もう、わやですね(使い方これで正しいですか?) 。

 アマゾンで購入した人のも漏れてたりするのでしょうか?