入会申し込み

 職場から程近い、街中のスポーツジムに見学に行く。
 清潔そうなことと、程よく空いているので気に入り、入会した。

 職場では、必要なこと以外はあまりしゃべらないせいか、どんどん気持ちがトーンダウンして行き、週末にはほとほと疲れ切ってしまう。なので、気分転換になれば、とも思った。

 入会後即、施設が使用できるので、まずはエアロバイクに乗ってみる。いつもの自転車での通勤と変わらないのでは・・・と思いながら20分間漕いでいるとたっぷり汗をかく。
 この汗のかき方も通勤と変わらないのでは・・・。
 
 実際、道路で自転車に乗ると、ペダルを漕ぐたびに視界が変わり、道順や、通行する人や車をよける判断をするのだが、同じ場所で漕ぐと心拍数や、漕ぐスピードの数字のチェックだけでは、どうも退屈で困る。次回からは何か聴きながらやってみようかしら。ウォークマンスティックでも買おうかな。

 トレーニングジムも初めて使ってみた。説明をしてくれた、なかやまきんにくんのような顔の若いトレーナー(♂)、私が間違えて機械に仰向けに寝たら冗談で抱きつくマネをした。その時は笑って済ませたが、今こうして書いてると、ほんと、バカで腹が立ってくる。
 
 うつぶせになり、太ももでバーベルのようなものを持ち上げるのだが、全く上がらなかった。

  ストレス発散&ダイエット(こちらが本当の目的)を目指して来週はいよいよ、ヨガに挑戦の予定。

 次回はバカなトレーナーに会いませんように。