こちらも梅雨入りです

 朝からどんよりの天候。気温が低めでいつもより汗をかかずに自転車で通勤できた。

 日中雨が降り、帰りはバスになるかなあと思っていたが、帰りに時刻には上がっていた。

 入梅だった。

 自転車で帰れたので、一軒スポーツジムを覗きに行く。見学者歓迎だったので入ってみよ うと、扉をあけたとたん、むっとする汗と様々な細菌が繁殖したような匂いが。
 すぐに扉を閉めて見学をやめてしまった。

 スポーツに汗はつきものだし、自分も汗かきなのに人の汗の集まった匂いは嫌という勝手さである。

 全く体育会系ではなかった私。

 ジム通いが出来るのか。でも腰回りの余分な肉は何とか引き締めたい。


 今朝8:45ごろフジTV「特ダネ」、特ダネタイムのコーナーを見ようとしたら、今度はこちらに貴乃花が出ていた。

 丁寧な言葉遣いで話す下種な内容。請われればどんどん何かが決壊したようにしゃべる貴 乃花の姿そのものが見せ所。あの兄弟の仲が悪いことはとっくに公然となっていたわけだし。