次のニュース

 イラクで日本人が人質にされたニュース
 警備会社で武装できるイギリスというのはどんな国だ?と思う。
 
 地元では最近起きた殺人事件の容疑者が捕まる報道が。地元紙によると、容疑者は工事の仕事で何回か同僚と訪ねた後、工事を装い一人で侵入した。工事に携わる人たちは今日から急に仕事がやりづらくなったと言っていると聞いた。

 竹内結子中村獅童結婚へのニュース。ビッグカップル誕生のTVの声に藤井隆乙葉のことかと思ったら。竹内結子中村獅童が競演した映画の公開時の二人のインタビューを朝のTVでたびたび流していて、「やっぱりね」と言うニュアンスで芸能レポーターが語っていたが、最近まで中村獅童には篠原ともえとの関係を聞いていたように思うが記憶違いか?
 
 スカパー生活が再び始まったが、なかなかじっくり見る時間なく。