ドリアン

 GWに10連休とか世間では取っている人も多いようだが、私の勤め先も含めて暦どおりの会社も多いと思う。特に流通関係は連休どころじゃないだろうに。
 
 今日は、荷物の梱包&発送がメインの仕事。肉体労働が多い。駅の前のオフィスビルじゃなくって校外の倉庫借りた方がいいと思うくらい荷物の出入りがある会社である。

 昼休み果物屋で買物をすると、ドリアンを試食させてくれた。あんまり熟してないのか、青臭く、変わった味。臭くは無いが。

 夜8時からNHK地球!ふしぎ大自然」をみる。アフリカのサバンナで走りっぱなしの猿の生活を追ったものだ。生まれたばかりの猿の赤ちゃんは自分で走れるようになるまで必死で走りまくるおかあさんにしがみつく。かわいい。その赤ちゃんも1週間でよちよち歩きをし、半年後には一人前になる。この猿がやたらに俊足で走り続けるようになったのも、広範囲で食べ物を採って、安定してありつけるため。食べるって切実だ。

 キムタク主演の「エンジン」を見る。トヨタのCMにキムタクも小雪も出ていて、トヨタ全面協力。
 息子はこの間INDYの会場で配っていたTOYOTAモータースポーツの帽子を気に入って毎日学校にかぶって行く。かあちゃんキムタクファンに思われていないか?