フレーバーはモノマネに似ている

 昨日は御殿場から寄る10時に到着。朝6時起床。よく歩いたせいか体全体が疲れている。頭もいつもの7割程度の働き。こういう時に限って仕事ではトラブルが発生。しかし、テンションが低い時の方が半分冷静でいられる。

 仕事中に同僚からハイチューをいただく。外装を見ていないので、なめながらメロンかな?みかんかな?と考えるが結局なめ終わるまで判明せず(後で外箱を見たらあんず味だった)。
 そういえば「○○のマネをします!」とモノマネタレントは宣言してから芸を見せるなあと思い至った次第。

 隣国の騒動に連日重い気持ちになっている。
 「正しい歴史認識」って、何なの? 「すべて私どもが悪いのです。どうとでも言ってください」と頭をたれていれば満足なのか?