胃が痛い

 昨日はバスに乗り遅れてしまった。今日も家を出る時間が遅くなってしまった。2日連続で自家用車で通勤している。一日1000円定額の駐車場が比較的近くにあるので助かるが、なぜか、足がからまるようになってしまい、時間だけが過ぎて行く魔の刻の朝なのである。
 昨夜、花粉症の症状が爆発。ひどい鼻づまりと、のどの痛みと、悪寒がする。今日は雨だったので小康状態。だが、胃が痛い。チクチク。多分たまっている宿題があるからだろう。

 やっと、先ほど一つを片付け(あるメールマガジンの原稿)、少し胃の痛みが和らぐ。

 気になっている宿題があるのならせっせと片付ければ良いのに「富豪刑事」の最終回を見てしまった。ミッチー(及川光博)の歌うエンディングテーマが好きである。その唄の本家も出ていて、二人で歌うシーンもあり。

 フジテレビの株価が上がった。昨日のフジテレビからの5倍の配当予想を受けて、投資家ではない人たちも「ふつーに貯金するより良さそう」と思うはず。
 昨日のTVで株の初心者でも分かるように買い方、配当金がもらえる仕組みなど、情報として教えてくれてもよさそうだが、昨日の朝の各局を見る限り(朝8:30までの時点で)そこまで踏み込んだところは無かった。教えるとフジに加担しているようになるので、そのタイミングでは教えられなかったのか?

 でも、億単位のお金が飛び交う買収話より、一消費者として知りたかったのはそちらの方だったのだけど。