バレンタインデーは憂うつ

 昨日、作った(市販チョコ溶かし→成型)チョコは家族へ上げました。問題は職場。
圧倒的に男性の人数が多いので、負担が大きい。適当にアソートチョコなどをみんなで食べれとあげてもいいのだが、お返し物を頂くのも(それを期待してしまう自分にも)面倒くささが先立ってしまい、今年もバックレました。まああげたい人はどうぞご自由に。
 もう、毎年悩んだりするのってホント面倒。義理チョコ制度ってなくなりゃよいのに。
 と、疲れて帰って着たら、息子が今日持たせたはずの給食袋を持って帰って来た。洗ったばかりなのに、すぐにでも汚して来たのか?と聞いてみたら、ちゃんとアイロンをかけて持って来いとのことらしい。担任の先生にダメだしされてしまった。ショゲる。