買ってしまいました。

 やっぱり買ってしまいましたよ。ブランド品はブランドの直営店で購入する方が満足感も得られると思うのだが、結局ショッピングセンターで購入。だって割引があったんだもん。
 年賀状を作らなければならないのに買物で一日が終わってしまった。
夜、「さんま&SMAP美女と野獣クリスマス」を見る。もしも女子高の先生になったらどんな校則を作るかという設定でメンバーが各々が答えたコーナーがあったが、SMAP大丈夫か?と心配になる程スキャンダル的なくらい情けない内容。
 いい大人が女子高生に対して持っているイメージの貧弱さ。稲垣五郎の「全員浜口京子になれ」という校則だけ漫画的ではあったが・・・。笑えると思った製作側と、引いていた会場の女性観客の差がおかしかった。だいだい、好きな「校則」を作って守らなければ全員「退学」といって強制させるというところからして気持ち悪い。誰だ台本作ったのは。恥ずかしくないのか?