ズンドコ節圧巻

 朝、出勤前に歯医者へ。奥歯の金属をかぶせる。とてもしっかりした先生で、信頼している。待合室に経歴が飾ってあり、同じ高校の出身だとわかった。先輩か・・と一瞬思ったが、歳は私よりずっと下であった。
 帰宅後すぐに静岡県へ出発。明日は富士スピードウエイにてドライビングスクールに参加する予定。
 車の中のラジオ番組でドリフターズの唄の特集。ズンドコ節を聴いてその迫力に驚いた。思えば大人になって初めてちゃんと聴いたのではないだろうか。歌詞は「わすらりょか」などの言葉遣いが懐かしい感じであるが、ノリが凄まじくよく、ズンズンズンズン・・・と言う部分の迫力は圧巻。そう、ファンキーなのだ。これはちゃんと聴いてみなくては!と思う。
 首都高、東名と大した渋滞も無く0時過ぎには御殿場へ到着。ずっと運転してくれた夫よお疲れ様でした。助手席は眠気との戦いでした。