ドラクエを急に欲しくなる

 そろそろ年賀状を準備する時期なのに、この週末も住所録の作成に取り掛かれなかった。以前は買ったパソコンに入っていた筆まめで作成していたが、パソコンを新しくしたら、使っていた筆まめをインストールできなかったので、住所録が保存できなかったのである(エクセルのにも落とせなかった)。今のバージョンの筆まめを買わせようと言う魂胆かもしれないが、悔しいので昨年はワードで作成した。
 子どもが友達の家に遊びに言っている間に買い物へ。昨日発売になったドラクエⅧの話しをすると、夫が急に欲しくなったらしい。近所のゲオに行くとすべて売り切れ。よーく見ると中古品という札がついているのが1個だけあったので買った。夫によると本当の最後のひとつだったらしくレジの後ろの方から「いいのかよ、出しちゃって」の声が聞こえていたらしい。新品より90円引きの値段でした。予約でダブって購入した人がいたのだろうか。