子どもマターで動いてました①

 「ツインリンクもてぎ」にGT選手権を見に行く日。お昼まで子どもが体操教室のため、午後の予選に間に合うかどうかというきわどい出発時間。とりあえず、現地で友人達に会うことが目的であった。
 今年は、パドックパス*1が購入できなかった。富士スピードウエイが改修中のためにもてぎに観客が集中してしまったらしい。そのことをまったく考えず、いつもの年のように現地で買えばイイやと思っていたのだ。いつもの予選終了後のパドック訪問が出来なかったので、その時間子どもを遊戯施設で十分遊ばせることができたのでよかったか。さすが、HONDAの運営する施設だけあって、小学生が安全に楽しめるカートや見にバイクのコーナーが充実している。
 宿泊先の水戸に向ったが、途中で前が見えない程の大雨。川沿いのホテルだったので、那珂川が氾濫しないか少し心配だった。実際付近の道路は冠水で通行止めに。
 ところで、宿泊したホテル「東横イン」では、なんと夕飯にカレーの無料サービスがある。食べなかったけど。

*1:レースに出場する車のある場所。及び整備をするところ。レースに出場するチームもそこにテントを設営し、選手やキャンギャルが待機をする場所。いわば楽屋であるが、モータースポーツの場合、パドックパスを観戦権とは別に購入できるのが特徴。あとは、贔屓の選手やキャンギャルの出待ちをしていればほぼ会える。