ガソリン値上がりし浅間山は噴火

 もう、早いもので9月です。台風が去った後のものすごい蒸し暑さをの一日だった。関東大震災の日もこんな蒸し暑い日だったという。ちょうど昼前、地震がおきる。震度2くらいの軽いものだったが、不気味でもあった。
 ガソリンが今日からまた値上げしている。ガソリン販売会社(地元の会社)からの値上げの知らせの手紙には中東情勢の不安定さを要因を上げている。実際空爆や、テロで生命の危機にさらされている現地の人々に比べれば、リッター130円超(ハイオクの場合)ぐらいたいしたことはないとも言えるが、しかし、130円である。2年前には100円代だったのになあ・・・(消費税抜きの表示価格ではあったが)。ハイオクで燃費の悪い車に乗っている我が家への財政の影響は必至である。
 先日の社内旅行での男性社員の行為について、事業場長から直接お詫びされた。でも、私がその不良社員をなぜか殴ったことになっていた。あの、枕は投げましたけど・・。