ボルドー

夏休みをとりました。
機内で映画を3本(「アフタースクール」「ラスベガスをぶっつぶせ」「ペネロピ」)を見ながら、
シャルル=ドゴール空港に着いた時は日本時間では夜中。
着陸した時にはぐったりしていましが、機外に出て外の景色を見て夕方とは思えない日差しを浴びると、気分が上昇します。

ボルドー行きの国内線に乗り換え。定刻通り出発できるはずが、なかなか動き出さない。
窓から機外を見ると、なんと先ほど積んだ荷物を全部出しているのでした。
その中から2つのバッグを取り出すと、他の荷物はまた元通りに。
自分の荷物があるのをこの目で確認できたのは安心でしたが。

20分遅れでボルドー空港着。

友人家族が迎えに来てくれて、
おいしいムール貝の料理をいただく。

日没は夜10時過ぎ。とても長い一日でした。