来たよ、来ましたよ

 毎朝見ている「ズームインスーパー」の西尾さんも花粉で苦しんでいると、東京発のテレビでは、花粉が飛んでいる模様をアナウンスしているのですが、例年花粉症に苦しむ私も、今年ははぜんぜん症状が出ておらず、少し置いてきぼりを食ったような気持ちでした。
 
 昨日、ピアノの先生が大きいマスクをしていたので、花粉症?何故私だけ症状が出ないの、とすこし焦ったら(なぜ?)、先生はただ風邪をこじらせていたようでした。 
 
 そういえば、市販のマスクが年々大きくなっていますよね。それだけ高性能ということなのでしょうけれども。

 最高気温が10℃を超える日が続いて、今日、とうとう私の住んでいる所にも花粉が飛び始めました。
 喉がひりひりしています。
 また、4月下旬まで抗アレルギー剤との付き合いが始まります。