間違うのは一瞬

昨日買ったと書いた「Extime」はよく見ると10月10日号で、読者プレゼントの締め切りは9月30日!
福島駅西口2FのNEWDAYSで売れ残っていただけだったのですね。

でも、結構面白く読みました。

 特集の一つにあった「キャンティ」。
 60年代から芸能人とかデザイナーとか福沢幸雄さんとか生沢徹さんとかのおぼっちゃま系レーサーとか、文化人集まっていた伝説のイタリアンレストラン。
 
 ところで、あのバジリコのスパゲッティは本当に美味しいのでしょうか。
 いつか行ってみたいのですが、それこそ何かのご縁があって、常連さんと知り合って連れて行ってもらわないとすごく居心地が悪そうなイメージがあります。
  
 でもHPを見る限り、今では一見さんお断りという雰囲気ではないよう。 
 
 
 生きていればいつか行けるもの?
 
 先日、年長者のカメラマンの方が言っていました。
 
 「人生は長いようで短い 間違いは一瞬だから」
   
 人生を左右してしまうほどの間違いは一瞬のうちに起こってしまう、とのこと。

 
 人生を勝手に長いと決めて気を抜いてはいけないようです。

 簡単にできると思えることにこそ、陥穽があるのですね。