ふぉぉぉGTR

GTR迫力あるおしり

建築関係の人が「幅六尺はあるなあ」と言ったらしい。
新型GTR (本当は1900mm以上あります)。
 
 近所のnissanのディーラーにGTRがあるというので見に行きました。

 

 ディーラーの方から直接説明を受けた人の話によると、100km/h以内ではほとんど排ガスが出ないとのこと。で、内蔵されているカーナビに登録されているサーキットに入ると、コンピューターのリミッターが解除されて480馬力のポテンシャルが発揮されるらしいです。
 だから低排ガス車のマークは星3つついています。
 
 (私が乗っているインプレッサSTIは星ゼロ個です)

 私はそんな車の周りをぐるぐる回ったり、写真を撮っていたのに(だからか?)ディーラーの人には放っておかれていました。

 放っておかれても、勝手に触ったり乗ってはいけない、雰囲気が車から漂っていました。
 私には縁がないのでしょうね。だってタイヤ1本15万円+ホイル1本15万円 4本そろえると120万円の純性しかない20インチ!ですって。 怖かー。

 GTRを見に行ったのは、青い日産(ブルーステージ)のお店。前までのGTRはプリンス系の赤いお店で扱っていたと思っていたので、もう、GTRはスカイラインではなくなったのねと、しみじみ思いました。

 帰りにはホームセンターで、古くなったものと新しいものを、新陳代謝させようと日用雑貨品をいろいろ買いました。

 新しいもの1を持ち込んだら、古いものは2くらいの割合で捨てなくてはどんどん物があふれてしまいますよね。

 昨日バッグを買ったのも、これでもう使わないバッグを整理できるという思惑があったからでした。

 なかなかモノを捨てられないんですよ。