11月23日

子どもの同級生と母親達と「スパリゾートハワイアンズ」へ。行きなれている人がいて、場所のとり方やら、ハワイアンズを楽しむコツを教えてもらう。
生憎、体調が今ひとつで、荷物番をしながら、本を読んで過ごす。場内は南国の室温なので、11月の気温に慣れた身体にははかなり暑く、座っているだけで汗がだくだく流れる。
映画「フラガール」を見たあとなので、すっかり影響されて今回はフラダンスショーをまじめに最初から最後まできちんと見た。ちょっと感動する(今までは、遊びに来ても、なんだか場末感を感じてしまって見ることはなかったのでした)。
一緒に来た子ども達の中に、とってもしっかりしている子がいて、食事の後のごみ集めなど、やたらにマメに働いていた。兄弟が多いらしい。帰りのコンビニで、おやつにとチーかまを一パック(8本入り)買っていた。渋い・・・。