複合施設

 子どもが友達とプールに行く間、友人と昼食を食べに行く。連れて行ってもらったのは最近オープンしたばかりの医療と福祉施設とフィットネスクラブとレストランがある「L-cub」という建物。http://www.l-cub.jp/
 施設内のレストラン「パローネ」でランチ。いつも昼食は簡単orテキトーに済ませているので、新鮮な味付けのドレッシングのサラダやパリパリと皮までおいしいチキンソテーを食べておいしいものを作りたいなーと刺激を受ける。
 食事の後フィットネスクラブを見学。友人はテキパキとスタッフに質問をしていた。フィットネスの個人ごとのメニュー作りも込みで女性専用フロアがあるなど魅力的だ。昨年一度挫折したジム通いだけど、もう一度トライしてみようかなあ。収入が不安定な割にはお金を使うことばかり考え付く。

 今は庭のプチトマトが収穫の時期。一日取らないで置くと大変な量の実が残ってしまうので、夕食用にトマトソースを作る。スパゲッティに絡ませてみたが味にメリハリがない。別に用意しておいたコールスローをあえたら、あら美味しい!私の料理はいつも行き当たりばったりです。