自宅で仕事一日目

 通勤で使っていた時間の分、家の掃除や洗濯に少し長い時間充てられるなあと掃除を始めたら、やめられなくなってしまった。予定時間より少し遅れて仕事開始。
午前中はわりと集中して仕事ができただが、昼休みをつい長く取ってしまう(お昼に本を読み出したらやめられなくなってしまった)。 
 

今日から新しいブログを始めた。
http://1-adviser.cocolog-nifty.com/comadv/
 
 「消費生活アドバイザー」の資格を(仕事に)活かしつつ面白いものが書けるかを模索していこうと思います。

 夜、久しぶりに長い時間ドラマを見る。「HERO」である。中井貴一の自供のシーンの長回しは必要だったのか、キムタクの笑顔で演出いっちょ上がりというのはもう止めた方がいいのではないか、全シリーズのレギュラーメンバーは最後の最後にちょっと出てきただけで結局私は製作者の手中に嵌ったのかとか不満が残る。
 
 ドラマを見ていたら途中で中田英寿の現役引退がニュース速報で流れる。特に体を壊したということでなければ、自分の「こうあるべき姿」がもうサッカーの中にはないと判断しただけの事だと思う。

 息子が「これからどうするんだろうねー」と心配していたが、息子のこれからの方が余程心配じゃ。